誉ともる blog

双極性障害もちの日記

鬱期にはいって、ただ書きなぐっただけのブログ

こんばんは 

 

 

鬱期にはいってメンタル崩壊しています


というのも、このまえの仕事で私はただ「○○おねがいします」
と言って書類を置きに来ただけなのに
「はあ!?できるわけないじゃん!!」ってみんなに聞こえるくらいの大きい声で責められることがありました。

最初自分に言われているとは思わずにさっさとその場を離れたのですが
あとからじわじわと「あれ・・・もしかして自分に言ってたな・・・」と思い返して
それからずっとそのことばかり考えてしまいます。

私は何も悪くなくて、その場にいたもう一人の方がフォローするくらいでした。


それから3日(中1日風邪をひいて休んだ)休みだったんですけど
ほんと1日中そのことばかり考えてしまいます。

どう仕返ししてやろうか、とか
次ぎ来たら反撃してやる、とか絶対自分にもよくないことばかりぐるぐる考えてしまいます。

日中は別のことをして気を紛らわして、一回は自分のなかで納得もして解決したんですけど
また今寝る前になってぐるぐる・・・・


なんで人に「はあ!?」とか言える??
それを言われた人の気持ち考えられないの??
っていうか、普通に「わかりました。時間かかります」でよくない??
「じゃん」ってなに、「じゃん」って!!
他人に使う言葉かそれ!?


言われたその日は私も仕事があったので特に考えず、
そのあともその人とはなんでもない雑談をすこししたりしてました。

たぶんその人、余裕がなくなるとできない私無理!!
って当たっちゃうタイプなんでしょうね
幼稚園児みたい

私よりもずっと年上なのになんでそれを客観的に見て自覚できないの??


っていう、考えても仕方ないんですけどね。


鬱のせいか悪い事ばかり考えるし、イライラもして
せっかくの休みが精神的にはやすめませんでした。


でもゲームをしてる間はやっぱり忘れられるかな
現実逃避できます

 

で、
私なりに考えた解決法は
・後になって振り返ればあんな奴もいたなーにかわる
・自分の軸はそいつ中心じゃない。理想であり目標の自分になるんだってことを忘れない
・今月の目標を立てる。そのなかにストレスをためない、があるのでさっさと忘れる
・感情のだし引きをする。余計なことに体力をつかわない
・さっさと寝て悪い日を短くする


数がおおい。。。
それだけぐるぐる頭の中いっぱいでした

 

ここ1か月は仕事に慣れるので必死であまり考えなかったけど、
落ち着いたらなんでこんな無駄なことしてるんだろ、死にたい
って思いそう

 

ツイッターにも最近しんどい系の投稿が多い気がします
冬だしね、コロナで外出もできないしね

「てきとうに生きよ」ってついーとがありました

そのくらいでいいよなー

てきとうだからこの前も休んだし

ただのバイトだし、てきとうに働いて、体調わるかったら適当に休もう

 

 

明日のバイト気が重いです
休んですみませんでしたって言わないといけないし

めんどい

でも頑張ったら車の免許とれるし、ゲーム用のPCもかえるし
てきとうに行こうかな


明日はゆっくり起きて、お茶飲みながらゲームして
ゆっくり準備して
行くところまでがんばろう

それが目標

 


あーーーあ、
優しい人と一緒に暮らして、なんの心配事もなく過ごせたらいいのに

 

完全に体調が悪いです
でも3日いったら連休

そしたらシフトも少なくなるし

あと少し

とりあえず睡眠ちゃんととらないと


睡眠=メンタル

 

 

あ、そうだ
でもいいこともあったんだ

しんどい時はそれ思い出そう