誉ともる blog

双極性障害もちの日記

バイト9日目の独り言

新しいところで働き始めて9日目

疲労がたまってきました;

 

環境はいいのですが、慣れるまで1年かかるという仕事内容と

比較的暖かいとはいえ最近さらに寒くなってきて体の冷えで

帰ってきてからはぐったりでした。

 

私は眠くなると食欲もでてくるので

帰ってからはお菓子一袋と炭酸を飲まないと気が済まないという

暴飲暴食・・・

 

一週間で自分でも太ったのがすぐわかりました

 

さらに疲れすぎてなのか、寝付けなくて

深夜2時過ぎにやっとねれて寝不足のまま仕事にいくこともありました

 

朝にも薬を飲んでいるのですが、それが気持ちを落ち着かせる薬なので

日中はすこしぼーっとしてしまいます。

 

寝る前の暴飲暴食、寝不足、朝の薬で

仕事中はなかなか頭が回りません・・・

 

きのうは特にぼーっとしてしまっていました。

 

まだはじめたばかりなので何をしたらいいかもわからないんですよね

自分から声かけていくようにはしていますが・・・

 

 

あとは気にしないようにと思いつつ嫌だなーと思うのが

手の震えです

 

入ったばかりのころは緊張でよく震えていました

 

今も朝入ってすぐは気持ちが昂るのか震えてしまいます

 

これ、つっこまれたんですけど(悪いようには言われていない)

「緊張するとそうなるんです~!」って自分でもう言ってしまって

あとは気にしないようにしています

 

でもたぶんみんな影ではいってそう・・・

 

自分のことを話題にして人に言われるのが大嫌いなので

ちょっと嫌ですよね・・・

 

田舎特有の話題がないから他人のことを話題にして話すってよくあるやつですねー

 

 

 

帰ってきてから寝るまで反省会してしまいます

 

あのとき自分がやればよかったかな・・・とか

28にもなるのにこの人できてないとか思われてないかな・・・とか

 

被害妄想がひどいところもあるので

自分の中で勝手に敵を作ってしまいます

 

あの人はきっと私のことが嫌い!はやくやめてくれって思ってるはず!

みたいな

 

実際はそんなにみんな人のこと気にしていないものなんですけどね

 

ただの考えすぎ・・・・

 

 

あと頭が回っていないのか、半年も引きこもっていたせいなのか

話の趣旨を理解して返答をするってことができません

 

ちょっとした雑談でもどう返したらいいのか言葉が出てこなくて

すごく困ります

 

普通の会話ができないし、失礼なこと言ってないか

この人ちょっとおかしい?と思われていないか

不安になります

 

 

頭がキャパオーバーなのかな・・・

 

教えてもらったことも全然頭の中で整理できていない気がします

 

まだ9日目といえばそうなんですけど

普通の人はどんなかんじなんだろう・・・

 

もっとできる人もいるんだろうか

 

いままで事務系ってやったことがないし

正確性が求められるので勝手がわからず難しいです

 

 

すでに心が折れかかっていますが

時給もいいし、近いし、優しい人も多いので

続けては行きたいです

 

 

ここでやめたらまた同じことの繰り返しだし。

 

 

とりあえず、少しずつ覚えていくしかないのかな

あとは体調管理をしっかりして、休まず行かないと

 

 

できないことは多いですが

1か月前は寝込んでいたことを考えると

こうやって働いているのは

それなりに、まあまあ、がんばれているのかな

 

 

 

それでは、今日もこれから行ってきます

 

天気がいいので気持ちも少しは楽になるかな