誉ともる blog

双極性障害もちの日記

だんだん落ちてきた

こんばんは

 

前の日記まではバイトやるぞ!体調管理しっかりするぞ!

とヤル気ある感じでしたが、昨日から元気が出なくなってきて

気分も体力も落ち込んできました。

 

日に当たってないからかな

 

バイトの面接ですが落ちてしまいました。

時給はよかったんですが、補助かと思ったら営業もしなきゃいけないらしく

しかも週5のフルタイムになりそうだったので

まあ仕方ないかなというかんじ。

自分の体調一番でいかないと!

面接に落ちてショックで気分が落ちたのかなー、とも思いましたが

それにしてはなんだかおかしい

 

最初「あれ?」と思ったのは

木曜日に(三日前)にすごく嬉しいことがあったんです。

自分のしたことのお返しが返ってきたようなことです。

それに対してその日は軽く目を通して「あー、はいはい」で終わりました

自分でも驚いた

大切なことなのに

感動がない

 

そして今日は何をしてもうまくまとまらず、

ゲームのSSをとって加工するのが好きなんですけど

何時間かかってもいいものがとれない、どれもいいと思えない

集中力が一切なく、頭は空回り、マイナス思考しかないかんじでした

 

木曜日にちょっと頭を使うことを頑張っていたのでそれもあるし、

そろそろ落ちてくるタイミングだったのかもしれない

 

今日ちょっと買い物に行ってその帰りに突然

「あー、しんどいな。何回このつらい思いを繰り返せばいいんだろう」

とか考えてて自分でも驚きました

 

ただ家に帰って歩いてるだけなのに

なんでこんなに辛いんだろうって

おかしくないですか?

 

 

そういえばここ数日面倒だからって日を浴びなかったかもしれないです。

外に出るのって大変ですよね

身なりを整えて、靴を履いて、確認することがおおい

外に出たらいろんな音、信号、向かいから歩いてくる人

それに注意するだけの体力がないんですよね

 

家でたら何もない草原だったらいいのにw

 

 

 

またつらい時期が始まってしまいました。

薬飲んで無理やり寝るのもしんどいんですよね

起きるとすごく体がだるくなる

 

 

SSとって加工したり、物を作ったり、夢中になって創作するのが私のストレス発散方法なので

それができないとなると何をしていいのかわからないw

 

よく休めって言われるけど、何も手につかない状態で

心にいいことをするって無理ですよね

 

寝てれば体は回復するけど、心は何かしないと回復しないし

でもそれができない

 

あーあー、人生積みだなー

コロナで就職も難しいし

 

死んだほうがマシとかいうことは

とりあえず2か月先に考えることにしてるので

今はスルー

 

唯一よかったことは、面接に行った後

久々の達成感というか自分が何かをした、怠けてないってことが嬉しくて

次の日は充実した休みになりました

 

やっぱり新しい環境に行くって本当は楽しいことですよね

仕事して、休んで、メリハリって大事

成長するって楽しいこと

 

病気がなければ・・・でも病気になったからこそ自分の考え方を改めることができてるのかも。

付き合う友達の選び方、自分を大切にすること、大切にしたい友達を大切にすること、素直に気持ちを伝えること、そして謙虚でいたら自分にも周りにもいいこと。

いい加減病気は早くなくなってはほしいけどw

まじで

 

 

いつもこのブログを書くときは自分のことと向き合わないといけないので

書きながら泣いてしまいます