誉ともる blog

双極性障害もちの日記

落ちていたところに追い打ちが

ここ一週間調子が悪かったです

 

不思議と体がだるいのはないのですが、意欲がない

 

朝起きてからずっとぼーっとしてしまってなにも手につきませんでした

 

やっているゲームにようやく新しいパッチがきて、さあやるぞ!って時なのに

進めるのがつらい。楽しいと思えない自分が嫌

 

それでもやることがないので、だらだらやっていたんです

 

最近調子が悪く早めに寝るようにしていたので10時にはゲームを落としました。

零式1層の攻略も進み、スキル回しがうまく回るようになって、少しは楽しいと思えることができたと思った矢先、

ツイッターを開くと有名ブロガーさんの訃報が。

 

このかたのおかげで私もたくさんのフレに出会えることができました。悲しいことには変わりありません。

 

でも、私にとっては今がいっぱいいっぱいで、その様子を見るのがとてもつらい

 

今まで辛いニュースやツイッターのトレンドはできるだけ見ないようにしていました。

 

しかし今回のは現実逃避先のゲームのランチャーにもでてくるみたいでどうしよう

 

しかも同じサーバーなんです。

 

ツイッターをざっと見た感じ、もうキャラに喪服のよおうなものを着せて集まっているらしいです

 

それも良くいく都市で。

 

明日以降、ログインしたらみてしまうんだろうな

 

記事やツイートなど見ないようにしようと思うのに、自分から見に行ってしまいます

やらないほうがいいのに

 

明日には零式1層クリアだな、とおもっていたのに

 

落ちているときに、こんなことがあるなんて。

 

 

ちなみに新しいパッチは、あまり手につきません。

時間があるからやってるって感じ

今までできていたのはずっと同じことの繰り返しだから

新しいことに取り組むってことがむずかしい

覚えられない、意欲がない、ひどく疲れる、ストレスで過食になる

 

新しいバイト先に履歴書も送ってしまったんです

これから面接です

働いて少しでもお金を貯めたいけど、いまのだるさの中やるのはしんどいな

 

 

一気に書いてしまいましたが、なんで訃報にここまで自分が混乱してしまっているかというと

有名ブロガーさんは癌で亡くなったんです。

 

さらに私がいる鯖は以前もある方があるなくなり方をしています。

 

この二つが私が双極性障害になった原因で、いまでもトラウマです

 

忘れたころに、まるで忘れないように、その人が夢にでてくるくらいには

 

七年もたっているのに

 

最近やっと自分なりに考え方の整理がついて、前を向こうと思っていたのに

 

 

 

やっぱり文字にすると頭を整理できるものですね

できるだけ自分のための環境を考えて、うつ期をしのいでいかないと

悪いことはぐるぐる考えないようにしないと

他人は他人、もちろんその人への気持ちを持つのは大事だけれど距離はとって。

今は大変で大事な時期、自分のことを第一に。

 

 

12月はぼーっとしてしまって前に進めてる感じがしません。