誉ともる blog

双極性障害もちの日記

はじめまして

はじめまして

誉ともるといいます

 

双極性障害をもっていて、今まで寝るかゲームをするかの生活しかできませんでした。

ですが、今年もあと2か月

薬を飲んでも、いくら休んでも良くならないのなら

いっそのこと、泣きながらでも、自分が落ち着いて安心できるところに

行こうと思いました。

 

イムリミットは2か月です

無理しながらやってみようと思うので、

その記録を残そうとはてなブログを開設しました。

 

久々に書く文章なので、まとまりがないかもしれませんが

今日はもう少し書いてみようと思います。

 

 

双極性障害でも、うつ病でも

薬よりも効くのは信頼した人からの心のこもった一言だと

ツイッターでみました。

 

本当その通りだとおもいます

 

最近多い精神障害で、実際に効果があるとされている薬よりも

言葉が効果あるなんておもしろいですよね

 

私は体を壊してから実家暮らしなのですが

一昨日、母に「早く働いて」と言われました

 

全くその通りなんですが、

毎日がしんどい、それに耐えるだけで精一杯

毎日が生きるか死ぬかでした

 

私にとってはその一言がすごく傷つく言葉だし、

死にたいって気持ちでいっぱいで、その夜は睡眠薬をのんで

泣いて泣いて無理やり寝ました

 

今日の3時ごろ目が覚めて、気分が悪い中

ぼーっと考えたんです

 

なんで毎回こんなことしてるんだろう、

全くよくならない

自分はもしかしたら働けて、ただ怠けてるだけではないか。

 

ならやってみよう

 

朝から荒れていた部屋を片付け、まだ午前中の今

こうしてスラスラ文章を打っています

 

昨日までベットから出れなかった人が

いきなり動き出してるんです

 

双極性障害の症状ですねw

 

今気分はハイです

 

あとで一気に気分が下がってくるでしょう

 

この落差が激しい分、うつ病よりも自殺しやすいそうです。

 

 

ここまで書いて、何を書きたかったか忘れてしまいました

一つのことを説明するのにも長い気がします

文章書きなれていないのもあるのですが、頭がうまく回ってないんですね

 

 

 

自分の症状を書き出すと、改めて自分っておかしいんだなって気づきます

すごくみじめじゃないですか

書くのもすごくつらいです

 

実は会ってみたい人がいるし、やってみたいこともあります

そのためにタイムリミットを設けてやってみようと思ったし

結果どうなるか、残してみるのも面白そうなので

ブログを始めました

 

あと2か月はやってみようと思います

よろしくおねがいします。